SSブログ

街森にっき 361 [09]

とっても残念な事がありました。
いつも通り始めて、水を遣ったりキノコ採ったりお話したりで、40分程経った時、突然
フ リ ー ズ !!
画面は停止したまま、キー入力一切受け付けてくれません(涙)。
仕方無く、電源をオフにし、当然・・・
リセットさん「くらぁーーっ!」
会いたくない人と再会です。ちょっと不満顔してます(苦笑)。
リセットしたくてしたんじゃないもん!
今日の森生活も一からやり直し。は~あ。

掲示板に、寒そうなお知らせが出ました。
気象情報:11月は小雪がちらつく日も多くなり、朝晩の冷え込みも厳しくなる模様です。
去年は、11月28日に初雪が降りましたが、今年は何日かな?
よーし、ここで突然、ボコさんに倣って初雪クイズ!
我が村に初雪が降るのは何日でしょう?コメント下さ~い!
(注:11月25日以降で御指定下さい。)
正解者には、何か(笑)プレゼント!

とっても嬉しい事もありました。久しぶりの青薔薇です。
青薔薇。
8月25日以来で、六番目。
綺麗に収まってて面白いです。

そして、そして驚いた事に、
飛んで来たよ
三週連続のUFOが!!
な、何があったんだジョニー?

ロラが、引っ越しを言い出しました!
慌てて止めるサブ夫。
思い直した様子。
メインには何も言ってくれなかったのにな~。ちょっと寂しい・・・。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ミッフィー@トラボ

怒涛の更新ラッシュお疲れ様ですー♪
18日開門されるのですねー!
むふふふ(笑)

40分やり始めて強制終了だったのですね(TT)
それはイタイ(TT)
水遣りだけでも大変なのにぃ。。。

雪、いつ降るんでしょう^^
私も楽しみにしているんです!!
あこさんのところは。。。
11月27日で、どうでしょうか?!
当たるといいなー♪♪
by ミッフィー@トラボ (2009-11-16 06:19) 

momoring

初雪、村によって降る日が違うのですか?!
みんな一斉に降るのかと思ってた~(^-^ゞ
じゃあ30日で!
んー、当たる気がしない(笑)
by momoring (2009-11-16 08:33) 

あこねこ

ミッフィーさん、
水遣りが切なかったです~(涙)。
またフリーズするんじゃないかと、おそるおそるやって、途中でセーブもしました。
初雪楽しみですねー♪
by あこねこ (2009-11-16 13:08) 

あこねこ

momoringさん、
攻略本によると、11月26日から雨が雪に変わるそうです。
なので、ずっと晴れが続けば、雪が降る日も遅くなると思います。
うちの村は去年28日でしたが、26日に降った人も居れば、何日も遅かった人も居た記憶があります。
30日はどうかな?
それまで水遣りが続くのは、私が悲しいかも(笑)。
by あこねこ (2009-11-16 13:10) 

ボコ

ぬなー。
えっとー。。。

11/28にしまーす。
理由は・・・出勤日なので
当れば励みになるなー。なんて^^
by ボコ (2009-11-16 14:34) 

あこねこ

ボコさん、
了解でーす(^^)。
去年の初雪をあちこちのブログで確認したら、11月26日あり、12月2日ありとだいぶ差があったみたいです。
ボコさんのお陰で、初雪が、また一段と楽しみになりましたー♪
by あこねこ (2009-11-17 03:40) 

桜千鳥。

スミマセン質問なのですが…
雪が降った日は、雨が降った日のように水遣りしなくていいのでしょうか?
実は昨年は分からなくて…雨の日も雪の日も水遣りしていたので。(汗)
by 桜千鳥。 (2009-11-17 15:51) 

あこねこ

桜千鳥。さん、
そうですそうです、雪は雨と同じです。
だから雪が降った日は、水遣りしなくてOKですよ~♪
もちろん、街で降った時も同じです~♪
ちょっと楽になりますよね!
by あこねこ (2009-11-18 04:52) 

momoring

え?え?街で降った時も同じ???
って・・・村では晴れでも、街で雪降りだったら
村で水遣りしなくてイイってことですか・・・?(´・ω・`)
by momoring (2009-11-18 20:30) 

あこねこ

momoringさん、
お返事遅くなってごめんなさい!
そうです、街で雨・雪が降った時は、村で降ったのと同じ扱いになるので、水遣りしなくてOKです~。
一度、試してみたので確実です(^^)。
by あこねこ (2009-11-21 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街森にっき 360街森にっき 362 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。