SSブログ

とび森にっき 3 [2012]

朝、家の前に前村長のコトブキさんが来ていました。
HNI_0064.JPG
引退した今は、常夏のリゾートアイランドでエンジョイしているそうで、明日からその素的な島へ渡れるようになりました♪

ハッピーホーム展示場がオープンしていました。
入り口の前にはシャキシャキした男の子が。
HNI_0090.JPG
これで、ようやくすれ違い通信出来るようになりました~♪

村民の期待度が100ポイントになりました。
HNI_0021.JPG
村づくりの仕事には二種類あって、ひとつめは条例の制定。
もう一つは公共事業
村民のために、新しい設備や施設を造る事が出来るそうです。
但しその費用は全て募金で賄われるそうで・・・つまり村長がポケットマネーを・・・(苦笑)。
ともかく、最初の公共事業として吊り橋を作る事にしました。
HNI_0040.JPG
ハニワくんが募金箱として活躍してくれるそうです。とりあえず2000ベルほど募金してみました♪

村をふわふわと横切って行く風船。
まだパチンコが無いので、どうしようもないかと思っていたのですが、
HNI_0092.JPG
実は、この位置で、虫網で撃墜出来るのです!
被っているバルーンハットも風船のプレゼントに入っていた物です。お気に入り♪
この後、計画的に風船を撃墜していく村長なのでした。
大体、下一桁が四分くらいの時間に村の右端(砂浜側)をチェック。風船が来ていたら、叩き落とす。
来ていなかったら、村の左端をチェック。左から来ていたら、八~九分くらいに右端の砂浜に到達するので待機して撃墜v

ローランが来ていました。
HNI_0006.JPG
土曜でも来るんだ!
とび森のローランはお部屋の内装(壁と床)をコーディネートをしてくれるプロになっていました。一回3000ベルでリフォームしてくれます。
そして今回のリフォームはこんな感じ。
HNI_0009.JPG
ま、良いかな?

ため池で長靴を釣ってしまいました。
R-パーカーズのリサさんの所へ持って行くと、
HNI_0032.JPG
なんと、とび森ではゴミの引き取りは有料!
ちょっと世知辛いな!長靴で80ベルの出費です。

たぬきちに、お部屋作りのアドバイザーを紹介されました。
HNI_0040.JPG
ハッピールームアカデミーが、研究対象を「地域に根差した お家とは」というテーマに拡大し、ハッピーホームアカデミーとして新たな一歩を踏み出したそうです。
ホンマさんが、今までで一番、良いキャラになってる!
我が家の得点は3610点だったのですが、すごい誉めてもらっちゃって・・・過去の事は水に流そうかな~と言う気持ちになっちゃった(笑)。

新入さん。
HNI_0072.JPG
とび森で新しく追加になったウチ系さんです。
これから宜しくね。

さて、一番最初にすれ違った部屋。
HNI_0048.JPG
ライチのみ!意味不明!
拡張してあるのに・・・不気味です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ボコ

ライチのみwwww
私もこないだ、拡張して2階まであるのに
家具がなんにもない部屋と遭遇しましたw
なんなんですかね~。一時保管庫かな?

ゴミ有料化、ビックリしましたけど、家具の
ゴミ箱が本当にゴミ箱として使えるのにも
ビックリしました!今作はホント凄いっ!!!
by ボコ (2012-12-04 14:17) 

あこ

ボコさん、コメントありがとう~♪
全然、家具が無い部屋ってびっくりだよね!
二階まであるのに、家具が何も無い部屋とかあったの!?
それも怖いね~。

家具のゴミ箱面白いよねっ♪
私もタンスの中に一個常備してます^^
部屋には置いてないと言う(笑)。
by あこ (2012-12-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とび森にっき 2とび森にっき 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。